プロフィール

プロフィールページに来ていただいて
ありがとうございます。

ソウゴについて
ご覧ください。

現在

大きくわけて
ソウゴには
3つの顔があります。

既婚で、4人の子どもがいます

最近
長女が思春期に入った関係で
父として四苦八苦の毎日です。

エンジニア職の会社勤めです。

通信関係の業種です。

最近リモートワークにシフト中で、
2週に1度の出勤が
逆に新鮮に感じています。

音楽活動

ギター歴 25年

学生時代からバンド活動を
行ってます。

会社の中でもバンド活動してます。

年一回の社内ライブを目標に
ワイワイやる感じです。

とはいえ、
現在コロナ禍の為
バンド活動休止中!

仕事e.t.c.

これまで
全精力をつぎ込んで
勤め先の業務ひとつでしたが、
最近ちょっと考えが
変わりました。

肩の力が
抜けはじめたのかなと。

逆にそんくらいの方が、
スムーズに業務をこなしている
気すらしています。

過去に、
転職経験あり。

やめた企業について
後々にネット検索してみると
なんとブラック企業として
リストアップされていたのは
良い思い出です。

これまでの道のり

これまでの
人生を大きく3つに
わけて紹介します。

  • 幼少期
  • 青年期
  • 結婚後

幼少期

記憶がある頃から
中学校時代あたりの紹介です。

ただのわがままなガキでした。

スポーツは

  • 水泳
  • ソフトボール
  • サッカー

をしてました。

青年期

高校時代から働く手前までの期間です。

高1の時に
音楽に目覚めました。

ギターも始めました。

そこからずっと
ギターに打ち込んでいます。

高校の頃、
学校の倫理の教科書を
愛読していました。

結婚後

いきなり結婚しました。

周りからも
「お前うそやろ」って
感じでいわれてました。

ここからが
従業員生活スタートです。

最初は、
余裕こいていましたが
現状でいうと
会社一本では
この先の不安があります。

色々ノホホンしすぎました。

趣味・興味

いたって普通の趣味です。

音楽とかギター演奏

最初は
「すんごいギタリストになりたい」
なんて思っていました。

学生時代にハマったギタリストは

  • 「EVH」
  • 「ジミーペイジ」
  • 「ザックワイルド」

要はハードロックギタリストばかりです。

音楽よりもギターヒーローに
憧れていました。

最近ハマったギタリストは

  • 「小沼ようすけさん」
  • 「Owane」
  • 「Jakub Zytecki」

聴いたことのないような
カッコいいい音楽を探しつつ、
ギタリストのサーチも行ってます。

ドライブ・観光

家族でのドライブは
楽しみの一つです。

車に乗るのが好き
という訳ではなくて、
綺麗な景色の場所を
観光するのが
楽しみになってます。

ドライブのいきさきは
田舎によくいきます。

山とか海とか。

知らない土地の空気吸うのが
楽しみになってる感じです。

宇宙系

テラフォーミングだったり
惑星関連のドキュメント番組は
かなり興味があります。

SF映画は大好物です。

ブログをはじめたきっかけ

・イキイキしたかった

もちろんその過程は
色々とありました。

例えば、

  • 「知り合いがしていた」
  • 「ビジネス系発信者からの影響」

などで
気持ちを後押ししてくれた
きっかけがありました。

ブログ作成の目的

音楽をとおして感じたことなどを発信します。

音楽は聴く側の解釈の数だけ
世界が存在していると思っています。

自分のなかにある
独自の価値観を
世の人に伝えたいです。

自分自身の思考を整理するため

道に迷った時などに
ブログに向き合い
自己ヒーリングしたいです。

ブログをはじめてみて

・きついけどおもしろい

・イキイキしてる気がする

まだよくわかっていませんが、
始める前より
数段イキイキしている気がします。

ブログ活動

2020/03/08 ブログを開始

よろしくお願いします。

運営者情報

  • 運営者  ソウゴ
  • 連絡先  sogo.jugyoin@gmail.com

© 2024 従業員の隠れ家 sogoblog